ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

イアンと

2018/01/15秋葉原に行った。ラジオ会館まわってソフマップでswitch買ってしまった。Skyrimへの投資
あんま話し続かなかったけどそれでも楽しんでくれたと思いたい。
途中へいじとあった。知ってる人って人混みでも認識できるんだな

チャコとチーズ

チャコが最近ご飯を食べないカリカリを食べない。生肉は食べる
具合が悪いのだろうか
年なので心配
あと2018/01/11の夜食べたスティルトンチーズだが悪夢は見なかった。特筆するものもない夢だった。チーズばまだ残っているが食べないと思う

2018/01/11

オリナスにてキングスマン続編見る
キングスマンらしさ満載の映画で満足
帰りブックオフ行くが特になし
ヨドバシで耳掛けイヤホン買おうとするが特になし
成城石井にてスティルトンチーズなるものとクラッカー買う
スティルトンは悪夢が見れると話題。夢なんて総じて変なのでむしろまとものストーリーの夢が悪夢になるのか。
とにかくその会文句に騙されて買う。酒と飲むので多分夢は見ない。が覚えていたらぜひ書き記そうと期待する。

スーパーフェスティバル

2018/01/07ジャンクショーの場所でスーパーフェスティバル
ソフビ、ロボット系、特撮のイベント。神がかってる。
パチモンロボがいっぱい売ってて嬉しかった。シックスビルダーとパチモンのやつなんか買った。
よかったよ

「なんでも好きなことをしていい」と言われた人々はたいてい他人の真似をする

これなんだよなあ
この輪廻から抜け出したい

年末年始にやったこと

1230武蔵の家に行く。駅が近くて便利。X-MEN全巻をすべてのお祝いとして渡す。酒を飲む。ps3クソゲーをいくつもやる。泊まる

大晦日昼前に帰りへいじとあう。ガストでまさしを待つ。へいじの父母が来る。ご馳走してくれる。家でカタンとレトロフリーク。ボンバーマンぷよぷよとやったが、ドカポンが思いのほか面白い。夜はミートジャパンでステーキを買い込む。みんな生。鐘をつく。キッチンペーパー当たる。

元旦。朝隣でおせちを食べる。美味しい。暇。武蔵に呼ばれる。クソゲー買って家へ。やっぱりクソゲー。泊まる

次の日。昼出る。調布のビックカメラでfallout4GOTY買う。嬉しい。帰る。やるが以前自分がやりこんでいたことを痛感。

その次の日。お墓へ。帰りにカツ食べる。その後父とアキバ。フリマを見るがクソ。ヨドバシ行くが人多くて糞。帰る。ゲーム飽きる。血界戦線の次見るが面白いなあ

2018/01/04。一日ゲーム。本当に飽きる。レトロフリークに望みを託す。まいったでまじ

クリスマス!

プレゼントとしてほしいものを買うことができる。
サンタさんはレトロフリークをくれた。
かなりチャチなので気をつけて扱わなければ。
もうそんなハマるほどレトロゲームやらないだろうけど、特筆すべきはあの本体の小ささだ。
もう全然逗子持っていける。しかもps4のコントローラー使える。大したもんだ。
かなり色々できるみたいだし