ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

最近読んだ漫画

hikari-man

 

f:id:popotaroyama:20160824000445j:imageレッドホットチリペッパーズ外伝

私の人生の聖書「殺し屋1」などの作者、山本英夫のさいしんさく。電脳戦士が不良を叩き潰すまんが。一巻だけ読んだ。なんか絵柄が殺し屋とか覗き屋とかホームレスが頭に穴開ける漫画の時と違ってて、だいぶ変わったなあ…とか思って読んでたらいじめられっ子の助けを求める顔?が以前の絵柄で安心した。多分人が虐め抜かれているときの顔が得意なんだろう。そんな漫画ばっかだったし。面白いから全部読んだけど。

 

月下の棋士

 
f:id:popotaroyama:20160824000437j:image名言だらけの漫画だ

将棋で人を殺せることを証明した漫画。全32巻。これ読むために大まかに将棋のルール覚えたけど意味なかったな。将棋に定跡はなかった。面白い。キャラクターがみんな映えてた。一つのことに命かけることのガチな恐ろしさを見た。