ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

gpd win(windows10) でfallout3 の日本語化と起動まで2017

結局買っちゃったよgpd win 
んで色々やってみて買うかどうかのレビューはおいといてfallout3GOTYの起動の完璧方法を忘れないうちに記す

①Steamで買う1980円くらい。gogより安い

②インストール後日本語化
ここのサイトが全てやってくれる。神ってる
gpdだと全然文字が小さいから文字サイズはってきかれたとき40くらいがいい

③いざ起動、しかしニューゲームやるとすぐ落ちる。キレそうになる。

④NVACというMODを入れる。調べればある

⑤困難でできんのかと思ったらできた。セーブできなくて辛かったけどボルト出たらできるようになった。なぜ?

⑥設定はmediumでパーペキに動く。しかし熱くなる。


以上。現在充電してるが充電されてる様子がないぞ。どうしよう…

2017/08/13
これを二週間以上たってから読んだらその後充電されてるのか、またもうだめなのかなど報告せよ。