ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

GPD WINでやるのにおすすめゲーム

久々にパソコンで書くぜ

 

gdp win を買って以来ずっとフォールアウト3やってたけどある日フリーズしてデータが積んでからマンネリ。

 

で何とかしてこの端末でやる面白いゲーム探してた。

 

ふたつ面白いと思える、そしてgpdでやるのにぴったりなゲームを見つけたんっで書いておく。

 

これは面白いからおすすめ。

 

~~~~~

探す条件としては

・とりあえず無料

スチームで探した方が幅が広がるだろうけど無料だとハマんなくても無料だしいっかってクズ思考ができるからね

xboxのコントローラー対応か

これが一番重要。GPDのキーボードなんて何の役にも立たないんだから(暴言)

~~~~~

 

検索してぴったりのがあったからここから探した↓

Top free games with XBox 360 controllers support - itch.io

ドンピシャやん。

 

一つ目【Garrison: Archangel】

Garrison: Archangel by Indigo Gaming

www.youtube.com

ロボゲー。これはいい。白熱する。GPDの発熱と白熱の度合いがシンクロするゾ!

 

二つ目【Street Of Rouge】

Streets of Rogue by Madguy

www.youtube.com

細菌ローグライクにはまってる。こんなん絶対面白いやん。キャラ多いよ。steamでもあるって。

 

動画があったので頭悪そうな感想を書いておく。

 

どちらも設定でコントローラを有効にする必要がある。

 

もし有効にしても反応がない場合は一度消して、コントローラのまま起動するとうまくいく

 

やっぱ携帯でダラダラ書く方が楽だな

 

2017/09/30/15:41