ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

2017/10/09の夢

変な神様
新天地の想像を願う
新たな土地が降ってきて大災害!
地形が変わる
新しい言語が生まれる
新天地→新言語
恨まれる
自分では災害とは思ってない!これは進化だ
もう居場所はないから新天地へ
暗いどろどろしたところ。安定しない
股間あたりをシシドカフカに射たれる
病院へ、だが虐げられる
街を牛耳ってる奴らとバトル。
いい話で終わる

新天地の話
階層を上がる(下がる)のはかなり難しい。
2階は形を変える。
ドロドロでもが生えてる部屋か氷とマグマが混在する場所。
どこかの階で「毒に打ち勝った奴ら」とかで紙に乱暴にはんこがめっちゃ押してある。
死んだら最初から。ローグライク
何度かやって中ボス的なの倒す。
あとは仲間が増えて、
二手になって、
人が死にまくって、
召使がいたんだけど裏切られて、
次あったときはショーケースの中にいて
カウントダウンとともに頭が弾けて風船が出てきて死んだ。
仲間はなんとか上を目指して最後にラスボス(10回)倒す前でグダグダやってるうちに起きた。

前半は新天地を呼び込んでやってしまった感と俺は悪くない感と虐げられている感じがした。

でもかなり綺麗に降ってきたんだよなぁ。多分寝る前に見たプラネテスのアニメの1話の衛生落とすのがそのまま影響されてる

シシドカフカに撃たれたときも「あれを災害とは思ってません」って言って打たれた。なぜシシドカフカひよっこだな

後半は多分新天地の話だろう。新天地は不気味だった。フリゲのゆめにっき的なの印象。とにかく不気味。8回か九階では携帯を武器にして戦うけどぶっ壊れてるからでなくて、と普段の生活が影響。
ラストはゲームっぽかった。仲間たちが結婚してたし。
でも前半の虐げられた感じと孤独感が不気味な土地とマッチして怖かったなあ