ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

先進国

プラネテスでハキムが月も木製も恩恵を受けられるのは先進国だけだと言う。
先進国以外の国が求めるのは間違ってない?
月や土星にいむたのは先進国の技術でしょう?

 人間は生まれながらにして平等ではない

スヌーピーが言うように配られたカードで勝負するしかないのである

貧困層が先進国の 技術を 羨むのであれば 貧困層なりに 技術を磨けばいいじゃない

これ以上はあまり良くない。 パンがないならケーキを食べればいいじゃない理論と全く同じ事言ってるような気がする。

とにかく。Dr.テンマには悪いけど。 悔しいけれども 人の命は平等ではないということだ 生まれた国や時間タイミングなどがすべて合わさって それが不利なのか有利なのかは 成長してみなきゃわからない 

と思うのは 私が日本人だからだろうか 

私は確実に 楽な人生を歩んでいると思う

考えや感じ方だって 先進国と そうでない国との違いはある 

言い訳はしないが 俺はただの差別者だなあ

みづを、

河内屋は酒が安い