ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

〜なんよ…ってマンキンしか見たことねえよ。買ったゲームなど

2017/11
最近やってるインディーズのセールでハートアンドスラッシュとルイナー買った。あとブックオフメトロイド3ds買う。

ハートアンドスラッシュ
これは面白かった。ローグで煉獄ライクに手足に武器をつけて戦う。死んだら最初から。音楽がかなり軽快。Trainingなんとかが最強。一面もクリアできねえよって思ってたらすぐ全クリした。内容はそんなないよ。やってる時興奮しまくって尋常じゃないくらい手汗がでる。死にそう。面白いから良し

ルイナー
平沢進が音楽提供してるサイバーパンクゲーム。もろブレードランナー意識。アクションむずすぎる。鬼畜か。でもノーマル出始めたからイージーはなあ。まだそんなハマってない。どこで音楽出んのって思ったらうっすらかかってた。嬉しい。スキルフルシステムだけどスキルポイントを振り直すことが何回もできるのは素晴らしすぎる。これで悩むことなく盲信できる。かなり良いシステム。

メトロイド
いいぞ。さすがメトロイド。ちょっとアクションになんありだけどそれがいいのかも。序盤の弱さから目の前にアイテムあんのに取れないもどかしさが最高にムカつく。殺すぞゼーベス星人。だっけ?モーフボールの壁に粘着して登れるやつがあるのはやはり素晴らしいぞ。

今ほしいゲームはないな。ヒットマンが完全に空気になってしまったのは悲しい。つまんなくないけどやっぱ難しすぎる。