ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

クソ雑魚スマホの激重動作を爆上げする方法

久しぶり。
とにかく形態の持ちが悪い。スマホ
少し前にスマホのバッテリーが充電しなくなって渋谷のじゃんぱらで5000円くらいのクソ雑魚スマホを買った。動作はもっさり、ゲームなどできない。ストレスはたまり放題。
それでも私にはヨガタブがあったから漫画も読めるしゲームしないけど気になる奴はヨガタブでできた・けど先月酔ってもないのに踏んで液晶が死んだ。oculus go を注文した次の日である。憤死。
それ以降このクソ雑魚スマホで何とかしこしこ生き残ってたけど動作遅いしもう限界だ。root歯なんかできないしやれることは限られた。

先ず使わないアプリを停止し、出荷状態に戻す。←でスマホの中からはなくなるので幾分軽くなった。

でも↑で消したアプリは自動で更新されるのでまた戻ってくる。子俺では鼬ごっこなのでグーグルストアの設定で、自動更新をオフにする。これで更新はできない。したいときは欲しいものを手動で。

ここで止まってた。

けど今日アニメーションスケールってのをオフにすることで体感速度が爆上げすることを知る。神
これは開発者オプションを有効にする。本体情報のビルド情報化なんかを7回タップ。とにかく全部連打すれば道が開ける、

これであとはアニメ何とかをオフにするさいしょはx1だと思う。


とにかくこれで俺は買った!しばらくこのスマホでやっていけそうだ。

どうせしばらくしたらまたスマホ壊すんだから激安クソ雑魚スマホ買ったときはこれを思い出せ。