ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

おばあちゃん

おばあちゃんは 体内で何か病気になって 血が出てしまった場合それを止めるすべがもうないらしく 急に死んでしまう かもしれないという状態だ おととい おばあちゃんは病院に運ばれて 脳梗塞になった 昨日 見に行くと 体は半分麻痺して 右目しか見えないらしい なんとか手は動くので 猫のぬいぐるみを持たせたり した ちょっと前までただの認知症だけだったけれども 本当にもう死んでしまうのだなと とても悲しい 色んな所で 死に様 とか 散り際をかっこよくなど あるけれども おばあちゃんは このまま認知症で何がなんだかわかんないまま 死んでしまう のかな だったら死に様 などではなく 自分が どうやっておばあちゃんを 覚えているか ばあちゃんがどんな 生き様だったのかをしっかり覚えていなきゃいけないと思った 脳梗塞になる前に おばあちゃんに会えて本当によかった こればっかりは本当に良かったと思う でまだ ろれつが少し回らないけれども 前と同じようにおしゃべりだし 直るかもしれない このまま良くなってほしいと思う反面 かなり国ではあるが 楽にしてあげたい気持ちもある これは完全に英語だと思う