ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

る 内視鏡で鼓膜を見た話

最近全然書いていないのでこのままですと 間違ってるけど怖いから 内視鏡を使った話を と思う 以前から Amazon で売っている スマホにつけて 見ることのできる内容がずっと気になっていた 内視鏡というのかは定かではないが要するに 小さいカメラで細いものを見ることができる 道具 が ずっと気になっていた 購入に踏み切ったのは 2019年の9月10日だと思う 武蔵と佐野と 武蔵野群馬の仮拠点 行った時朝 起きると 耳の中がガサガサして すごい気になったなんか大きいものが 耳の中にあるのだと思い いてもたってもいられずに スマホ内視鏡を購入 届いたものは 有線で スマホに専用のアプリを使って 小さいもの見ることができる 種類は様々あり 何を買っていいか分からないので 耳かきみたいなものがついているやつにした 耳かきの内視鏡の動画を見ると ベトベトした汚い耳垢を ごっそり取っている動画ばかり出ているので 自分の耳も 多分これくらいなのではないかと少し怖かったが いざ見てみると 毎日頭がおかしくなるくらい 耳かきをしている おかげもあり 耳の中はとても綺麗だった 鼓膜をその時人生で初めて見た 薄い膜というよりは 多少厚みのある 半透明の まくって言うか すりガラスみたいな 感じだった マクドはじめ 白い突起物のようなものがあって 何なのかは知らないが すごい気になる その白い突起物の辺りが 赤くなっていた 多分耳のかきすぎで 炎症を起こしているのだと思うと調べていた前知識をもとに思った 多分だけど炎症が起きると 唾を飲み込んだりする時に ガサガサ音がするというのがあったので これだと思う これを書いてる現在はもうしない 鼓膜は何と言うか 自分の内臓を見ているようで自分のでありながら自分のではない何かとても不思議な感じがした 鼓膜の付近にちょっと大きな耳垢の塊があるが 何をどうやっても取れないので諦めた それからは別に用もないけど 鼓膜を見る すりガラスみたいな感じと 白い突起物 だいたいどこか炎症している 耳の中は 見ていて飽きない 花も見たけど なんだかうまくいかない やっぱり耳が面白い