ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

最近あったこと 3月まで

思い出しながら書くので時系列ではない。

まず、思い出したくないことから、 佐野と調布で遊んで。 佐野家と一緒に夜ご飯を食べた。 なんとかさんという女の人が来ていたが、名前が思い出せない。 綺麗な人だったということぐらいしか思い出せない。 その後、佐野と何度か行った。 ビッグバンパンチみたいなお店に行って。 そこでなんとかさんという人に会う。 佐野は帰る。 その後、初対面のなんとかさんと一緒にアメリカン
に行く。 ああいうところは結構苦手なので、何をすればいいかわからなく、 悶々としていた。 周りはみんな知り合いがいるようで、 孤立してしまったので、 申し訳ないのだが、途中で帰る。 かなり酔っ払っていたので、新宿まで電車で行って、 そこからタクシーで帰った。 自分の人見知りトーク力のなさな自分の人見知りトーク力のなさなどなどいろいろなものを直面し、 思い出しても恥ずかしい。 これを機に次を頑張ろうと思った。

3月に入ってから 隣の家の壁を修理する工事が入る。 その途中の工程でおじいちゃんが使うトイレの窓をコンクリートみたいなベタベタしたもので不在であっその途中の工程でお爺ちゃんが使うトイレの窓をコンクリートみたいなベタベタしたもので塞いであったらしい。 おじいちゃんはそれを知らされておらず、 中からドアが開かず、頭がおかしくなって 外から乾きかけの コンクリートみたいなものを 何かでどんどんとたたき。 ぶっ壊してあげた。 この時点でかなり頭おかしいと思うのだが。 おじいちゃんはしきりにこの事に関して。 自分は何も聞かされていなくて、 知らなかったと。 あたかも自分が悪くないというような感じで主張してきて、 大工が来たら謝ってくれと。 見ていて嫌だった本当にこういう人にはなりたくないなと思う。 自分のこの想いを書いていいかどうか迷うが、 ここにはすべてを書きたい。 おばあちゃんが死んで おじいちゃんの負担がさらにこちらにかかるようになってから、 衝突が増え 嫌なことばかり起きる。 こう思うこと自体がとてもいけないことだとは。 重々承知しているが、 もう本当に おじいちゃんには生きていて欲しくない。 日々このようなくらい気持ちが湧き出る。 おばあちゃんや周りにとても申し訳ない。 率直に言って死んで欲しいと思うこの気持ちが。 日々増している。 絶対に口には出さないのでここに記しておく

おじいちゃんのことでもう一つ。 今年に入ってからコロナウイルスが蔓延しているおじいちゃんは日々流れるニュースを 見て狂ったように心配になり、 同時期にお父さんが風邪をひくおじいちゃんは気が気でなく、 会うことができないのに、毎日家に来て。 調子はどうだ、状況を知らせろなどと言ってくる。 こちらは伝えていると思うのに伝わっておらずしまいには 俺だけをのけ者にしてなどと言い始めとても面倒が臭い 家の玄関の鍵を閉めていたら、 おじいちゃんが お店 の窓をどんどんと強くたたき、 それにお母さんがブチギレるお母さんが大声でおじいちゃんの目の前で起こっても おじいちゃんはこちらに目を向けて助けを乞うばかりで見ていてとても 惨めだった。 なんでお母さんが自分に対して怒っているのかが理解できないと。 何度も言って。 補聴器の調子が悪いなど。 話をそらそうとするすごい惨めだ。

まだおじいちゃんのことかけるけどこれ以上書くと暗い気持ちになるのでやめる

最近またヤフオクにハマりだした。 今はそんなに価値がないかもしれないけども。 2004年くらいのミクロマンを集め出している。 それと同時に勇者シリーズのロボットもかなり集めていて一通り集まったのでまとめて今売っている。 まだ売れていないけど。 半年ぐらい前から出していたダイヤクロンの2体セットと、 ちょっと前にヤフオクで落札した。 マグネパワーズアクロイヤーのロボット 6。体が全て売れて なかなかのお金だった。 ほら、嬉しいこと。

ついに。 自分の持っている漫画を電子書籍化することを気ついてはじめに あたしンちをいろんな方法で分解しようとしたが、 なかなか難しい。 分解した後スキャナはないのでスマホで撮ってアプリを使って 自動で補正してもらっていたがそれもかなり時間がかかる ScanSnap などの良いスキャナーが欲しいけど高い。 なので、 たまたま安く落札できた。 エプソンの 1枚ずつスキャンするやつを使ったがこれもまた時間がかかる まだ50冊以上あるので途方もない時間がかかる。 めんどくさいが頑張る。

とりあえずいろんなことが吐き出すだからいいと思う。 3月9日から イアンが来ると言うらしいが。 コロナウイルスなどなど大丈夫なのかと思う。 まあ別にすごいどうでもいい寝るよ。嘘今から酒飲む。現在1時28分午前