ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

最近あったこととか2021/04/12

こういうことはまったく最近書いてなかったワンダースワンカラーを売ったかどうかを確かめたくて昔の日記を読み返しているそうすると実に昔のことが色々頭によみがえってくるやったゲームとか読んだ漫画とかを書いていたことを思い出すなので最近やったことをまた書く

ゲーム
最近死ぬほど行っている効率化を求めて工場拡大したりするのが面白いロボットが使えるようになってから全て任せるようにしたら少し効率が落ちた

・Zomboid
これもこれで面白いサンドボックスモードでもっとを入れて弾薬無限にしてスタートに銃を一丁だけランダムで選んでそれを駆使して生き延びる遊びをしていたがしばらくやったら飽きたでもたまに面白い

・oxygen not included
このゲームは2021年年始気が狂うほど行った惑星に降り立って採掘しながら教育を広め資材を取りながら環境を整えていくゲームすごい面白いこれもサンドボックスモードでやった失敗したりするのが嫌だから最近はサンドボックスでやりたい放題やっているでもそれが自分に合っている

・overdungeon
YouTube で見たカードゲームどんどん効果が重複して言ってとんでもない数の動物や砲台などを召喚して爽快感があるたまにやる

・kenshi
最近全然やってないけどこれはやっぱり面白いですすごい弱い自分のキャラクターが労働したりたまに戦ったりしてどんどん強くなっていき一騎当千できるくらいの強さになるのを見るのはとても面白いやり始めるとめちゃくちゃハマるからまたやりたい

・ブラッドボーン
最近またやりだした何回も死んで悔しい思いをするがたぶん次やったらクリアできるだろうなと言うとこまで何度も行くので繰り返し行ってしまう以前も挑戦したがすぐやめてしまっていたが今回はかなり進んでいるそれでも今ボスにつっかかってる 

・マイクラ
PC の製品版を初めて買ったそれは工業化 MOD をやりたかったか動画で見てやってみたらすごい面白かった鉱石をいろんな機械にかけてインゴットをいっぱい手に入れたりするのが良かったそれでも難しいので魔法のやつをやってみたりこれから色々やろうと思った時にデータが飛んだのでふてくされているこれはそのうちまたやる

かんそうないけどかったやつ
ロックマンゼロコレクション
むずい
・サイコロで戦うやつ
一瞬ハマって飽きた
まぁまぁやったシーズンが面白い
一応ストーリークリア。ポップのカビゴン許すまじ
書ききれないけどこれくらい

漫画
最近は全部電子書籍で買っている初回購入は後10%とか70%引きなのでめちゃくちゃ買っている最近買ったのだけとりあえず書く

ちょっと読んで面白くて買おうと思っていたが武蔵もはまりだしたのでセールで全巻買ったすごい面白い内容が濃くてそれでいて難しい2回読んで理解できる1回目はストーリーを勢いを楽しめる2回目は深いとこまで考えながら楽しめる

・花もて語れ
朗読がテーマの漫画なかなか鋭いところついてきたなと思ってめちゃくちゃ面白いわけじゃないけども猛毒ってすごいんだなと思うし昔の作品はやっぱり力があると思った絵が好き

・学校怪談
高橋葉介の漫画ネオアレックスで川合くんが呼んでいたので少し借りて読んだが全部読みたくなって買う最初は短編集だったが途中から一本のストーリーになったそっからあんまり面白くなかったのでこれはあまり買わなくて良かったなと思う

・ソイル
カネコアツシの漫画昔くんがジャケ買いして行ってその時読んだが全く意味わかんなかった漫画アプリで久しぶりに読んでみたらめちゃくちゃ面白かったので思い切って全巻買って読んだ異物と呼ばれるよくわからないものに対峙する人たちの話で異物という考え方がすごい面白かっためちゃくちゃ難しい2回も3回も読んでようやく自分なりの答えがでる。これを駄作だと評価している奴が一定数いるみたいだがそれは難解すぎて自分が理解できなかった負け惜しみだということがはっきりわかる

・デスコ
これもカネコアツシの漫画凄いお洒落でソイルとは全く違ったこの人の書く漫画は凄いスタイリッシュでストーリーもその絵柄にとっても似合っている面白かった短編娯楽映画のような感じ

・サーチアンドデストロイ
カネコアツシの漫画死ぬほどこの人漫画にはまっているこれは手塚治虫どろろのリメイクみたいな感じリメイクといっても全く違うなぜそんなに怒っているのかという決め台詞のようなのが面白い3巻ながらかなりまとまっていていい作品だった買ってよかった

血界戦線足洗邸の住人たちみたいな神様と化け物がいっぱい出てくる漫画二つを足したような漫画だけど絵柄がすごいかっこよくてこんなおしゃれな漫画があるんだなと思うこれはジャケ買いでいつか買おうと思っていて内容は全く見たことなかったが買って正解だったストーリーも面白い me

俺はエリア51の人の書いた漫画2巻だけだけどまとまっていてすごい面白かったキョンシーを倒す女の子の話で女の子が可愛かったプラネテスとか巻数が少なくてちゃんとまとまってて面白いっていうのはなかなかないネットで見て買ったけど良かった

・傷だらけの仁清
タフを書いた人が書いてるやつタフは読んだことないまっすぐ生きてる傷だらけのヤクザのおっさんの話で面白いんだけど終盤がちょっと残念だったこれを漫画アプリで見てずっと読もうと思ってたのでちょっと残念だったけどまぁ勝って良かったなと思っ

今読んでるけどこれは昔からずっと読もうと思ってたものなのでセールで全巻買ってしまった面白いこの人の作品が好きなの

まだ読んでないし完結してないけどセールで買ってしまった換気して欲しいし読むのが待ちきれないからくりサーカスも何度読んだことがわからない

漫画はこんなモナカ?わすてれるのがありそう

最近あったこと
・先週くんとごうしくんと矢田部兄弟と飲む久しぶりにみんなと会ってすごい楽しかった表参道の中華料理屋も美味しかったしかし酒が飲んで寝てしまうとほとんどのことを忘れてしまうのが残念あの時会話しとけばよかったとか何日経っても思い出すのが少しみっともないそれだけ面白かったんだろうと思うけど

・お店再開
コロナでずっと店を休んでいた2021年の1月に緊急事態宣言になってからは店を開かずヤフオクだけだった2020年の途中からはお店を開けず店の前の駐車場の場所でフリーマーケットみたいな感じで出していたがそれも去年の年末の錦糸町の駅前パルコにお店を出すので止めている緊急事態になってから一度吉祥寺のパルコでおもちゃイベントを出したその時すごい売れていたもううちの店は雑貨を売らないのだろうかと少し寂しくなった去年お父さんは23年のうちにお店を閉めると言っていたしお母さんはそのうち家を取り壊すと言っていたので少し暗い気持ちになったが今はとりあえず今の事を考えようという気持ちで生きているまたこれを読み返した時どうなってるかを是非書いて欲しい

・おじいちゃん
おじいちゃんのわがままでみんなが辛くなって一緒に生活できないと嘆き出してからもうしばらく経つけど最近おじいちゃんは自分でもうまくトイレに行けてなく網羅している部屋中が臭いそれに泥棒が入ってきた知らない人がいるといつも大騒ぎしその知らない人にビールを勧めたりしているこれは認知症の症状のようであと12週間ぐらいしたら近所の施設に入ることになるもううんざりしてるし早く帰ってほしいけど会えなくなったらやはり少し寂しいのかもしれない本当にエゴ丸出しだなって思って自分が醜い

・オキュラスクエスト2を買う
オキュラスクエスト通話すごい安くて買ってしまっためっちゃやるだろうと思って買ったけどそんなやってない案の定だと思うでもこういう最先端の技術にお金をかけて体験したいという欲求はずっとあるのでこれから先も同じようなことすると思う

ヤフオク三昧
コロナでお店を閉めてからずっとヤフオクをやっている最初はお店の出していない商品を細々と売っていたがトランスフォーマーなどのロボットを得るようになってからはほとんどそれを売っているとにかくジャンク品を買いまくって修理できるものはしてそれを繰り返しているのでジャンク品のロボットがたまりにたまってしまい事務所をもらってそこで作業している今も事務所で書いているこの先これがいつまでうまくいくのかわからないがとりあえず稼げているでもバイト程度で月額にしたら5万も入ってないと思うこれだけで生活できるようになりたい

・人と話せないこと
とにかく人と話すのが苦手今に始まったことじゃないけど最近は頑張って話そうとしないで自分は人と上手く話せないんだということを理解した上で生活で行くことにした他人からしたらつっけんどんな態度を取ってるんだなと思われてると思うがしょうがないともう諦めて頑張って治そうとか周りの人言うかもしれないからこういうことは言わないがどうやってもうまくいかないのでもうこのままでいいと思ってる最近すごいどもるし自分が言いたい言葉が出てこないこのこと考えるとネガティブになるのであまり考えないでおく

・桜庭さんと話すようになる
お店をいつも手伝ってくれている桜庭さんと最近はよく話すようになったつっけんどんな態度だと思われていると思うのでそれを払拭したいけどなかなかうまく話せない店の先のこととかを話せるような間柄になれたらいいなと思う

スマホ買えた
23年ぐらい使っているファーウェイをついに買い換えたスマホはぶっ壊れたら買い換えるというのがポリシーだったけどもファーウェイはいつまで経っても壊れなかったそれまでは半年ぐらい経ったらすぐ壊れたりしてたのに買い換えたスマホモトローラのペンが内蔵されているかっこいいやつ今のとこすごい調子がいい 

・チェス勝つ
チェスのアプリでずっと負けるので 一昨年の10月くらいからTwitter で記録しはじめて1年経って110回ぐらい負けてついに下から三つめのレベルに勝つすごい嬉しかった次はリクルートのレベルに勝つもう何回負けてるけど

こんなもんかな?この先どうなるかの不安とか自分がやっているヤフオクの行く末とかも色々あるけどこれ以上考えてもしょうがないと思うこの日記を読むとしょうもないことを考えて何年も生きてるんだなと思うけどこれが自分の今日の学習なんだなと高いお金を払ってヨハネに入れてもらったのは全然無駄じゃなかったなと思っているこのブログはやはり残しておきたいものなのでまた継続して書こうと思う