ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

近日やったこと2016/08/19

2016/08/18

・「月下の棋士」を読みたいから将棋アプリを入れた。むかしヒカルの碁なんとなく読んだけど囲碁わかんないからさっぱりだった。じゃじゃ馬グルーミンupもそうだったな。なんでも前知識ないとつまんないな
・今日一日でだいぶ将棋のやり方わかったと思う。理解度としてはチェスト同じくらい。モンキーには勝てるけどビギナーには勝てん化

2016/08/19

・矯正で変な輪ゴムをもらう。上下の歯をつなげて引っ張るらしくこの上なく口が開かない。短気ゆえ帰り道で外して吐き捨てる。

・九段下の科学館にて店のイベントの手伝い。これもまた、昼食前に行い空腹からくる短気ゆえ半ギレで行う。キチガイゲージが貯まるのがよくわかった

月下の棋士読み始める。覚えたルールなどなんの役にも立たなかった。

Theシェフに通じる主人公の孤独ぶりが面白い