ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年

コロナで散々だった。おもちゃを売る新天地をみたから新しい道ができた。 年末は親もいないし 自分だけで だらだらと過ごしているが この時間がとても愛おしい色々書くのめんどくさいのでもうやめるが 来年は もっと飛躍したい 今年 自分が経験したことのな…

2020/12/02

令和になってCDを買う。平沢進のプログラムを登るなんとか。もうストリーミングの時代でCDは買わないかと思ったけど。一回間違えて持ってるやつ買っちゃって交換してもらったCDならでは。一曲はなんとなく記憶にあるけど前買ったか覚えていないあの感覚は特…

2020/07/26

田舎の名前なんかいちいち覚えてられないから全部田舎村に統一しろ!って叫びながら荷台に乗って田舎を爆走した夢

Kommunismus

昔は みんなが平等で 戦争とか起きなかった でも だんだん 物をいっぱい持ってる人と持ってない人の差ができて 物がお金になって 貧富の差になって 持ってない人と持ってる人の戦いが起きる それが戦争 その戦争で 国が壊れたり 新しい国ができたりしている …

Je pense, donc je suis

世の中の全てのことが 100%絶対に合っているとはなかなか証明しづらい もし全ての物事の前提や 根底が 正しいものでなかったら そこから派生するものは 全て正しくないことになる 。根底とか前提に「絶対あってる」って確証があれば それから発生する全ての…

富田田 富豪 家

細い森の中の道。ヨハネの体育館の横のあの小道。怖くていけなかったけど今はもう行けると毎回感じる。しばらく行くと住宅街に通じる。その前に大きな館。館の手前に案内看板?「富田田の〇〇美術館?」的な。富田・田。とみた・でん。変な館に住む人。いつ…

まことしやかに

囁かれてる5月11日の2時の地震。こういう陰謀論的な噂は好き。陰謀ならなぜ予言されるのかパーフェクトなクーデターはなるべく見つからずして起こるべきみたいなことオメガトライブで言ってたから陰謀でおこる何かもなるべく見つからず起こるべき。そもそも…

去年の11月14日の記事を読んだので

ここにまたしばらく最近のことを書いておこうと思う 今は2020年の5月7日 この頃はとにかく コロナウイルス一色でどこへ行っても 自粛しろと言われる 実際どこも行っていないちょうど一か月ぐらい前だったか 緊急事態宣言によって 東京は色々な 制作をして 家…

最近あったこと 3月まで

思い出しながら書くので時系列ではない。まず、思い出したくないことから、 佐野と調布で遊んで。 佐野家と一緒に夜ご飯を食べた。 なんとかさんという女の人が来ていたが、名前が思い出せない。 綺麗な人だったということぐらいしか思い出せない。 その後、…

謹賀新年ということで2020/01/01

謹賀新年ということで 今は 2020年1月1日まさに元旦の元旦時間は 午前2時47分 もう寝ないといけないと思いつつだらだら見続けた私んちは シーズン3になり これを見終わったら私は何を見ればいいんだろうと とても悲しくなる先月メルカリの売上となけなしのお…