ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

2016-01-01から1年間の記事一覧

暑い

もう10月とは。デスノートとがんつ久しぶりによんだけど‎エンディング話すぎ

あったこと

今日click team fusion の platform movement object てきなやつのやりかたをどうがでみや物理エンジンに悩まされるんことなくマリオとか作れることが発覚したとにかく月末までにマリオチックなの作れなきゃドゥーム購入だから!

acer aspire switch10 の タッチパネルを無効にする方法

昔秋葉原で買ったacerのタブレットpcがある。 マック壊れたんで今かなり重宝している。 でも最近頻繁にスクリーンの右上に謎のタッチ乱舞がおきる。 これを「誤作動のキチガイゲージが溜まった」という 最近直し方が(タッチパネルの無効の仕方)わかったので…

今日やったこと

・通勤中に雨が降ってきたんでついにカバンに入れっぱなしだったかっぱを使用。結果かなりむれて雨被ったくらい汗で濡れた。本末転倒・電車でほとんど寝てた。

最近やったことまとめ

しばらく書いてなかった気がする。やはり出不精はだめだなあまあとにかく最近思った事をまとめるうと・卒業できた!!!!嬉しかったなあ。一安心。問題は卒業式で年功序列的発想で一番前に来ちゃってどうすればいいかわかんないまま一番最初に名前が呼ばれてギ…

生ハムをいつもと違った視点で見てみた話

家で酒を飲もうって時はだいたいセブンイレブンのやすいワインと生ハムを買う全部で800円くらい。 まあ妥当だとおもう。 生ハムは確かプロシュートとかいう名前で売られている。多分相手を老化させるスタンドだろう。 先日いつものセットを買ってさあ飲もうと始…

最近読んだ漫画

ぼくらのぐるぐる回るやつがかっこいい パラレルワールドのてっぺん目指して頑張る子どもたちのトーナメント戦?漫画エグいからこそ面白い。戦うシーンを書かないで次のキャラに行くところとかかなりエグい ムルシエラゴ 7巻伏線回収を見る漫画 レズが横暴す…

最近やったこと

2016/08/24 ・何か新しいことに思い切ってやる時ってよほど衝撃的な出来事がなきゃ今までの日常をだらだら過ごしてしまう。逃げてる 2016/08/25・ムルシエラゴの最新巻が出た。ぶっ飛んだ漫画ってバット読めるからいいよね。前の話覚えてなかったから全部読ん…

最近読んだ漫画

hikari-man レッドホットチリペッパーズ外伝 私の人生の聖書「殺し屋1」などの作者、山本英夫のさいしんさく。電脳戦士が不良を叩き潰すまんが。一巻だけ読んだ。なんか絵柄が殺し屋とか覗き屋とかホームレスが頭に穴開ける漫画の時と違ってて、だいぶ変わっ…

最近読んだ漫画

デストロイ 同じような能力の漫画あった気がする 超能力でビルを壊すクライム建築漫画。5巻まで読んだ。むかしよんだけど忘れてた。同じ作者のワンツーパンチの漫画読んだ。どっちも面白い 偽書ゲッターロボダークネス職・殺続編待ってます職・殺の西川秀明…

今日やったこと2016/08/20

・tegranoteの画面が割れた!ペンも刺さら亡くなった!でもまだ使えるからいいよ。とっても悲しいけど…・ブックオフにタブレット安かったら買おうと思ったけど万超えてたから諦めてラーメン食べようと思ってた金で漫画買ってよんでた。食べてなくなるラーメン…

最近やってるスマホアプリ

ルミネス https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobcast.lwt これとグンペイやっとけばいいってパズルゲームのスマホ版。これをきっかけにdragon ash もmark ronsonも聞き始めたくらい。ぷよぷよはできないけどこれはできる。全消しより単色残…

最近読んだ漫画

拳銃神 孔雀王はどこまで読んだのか… オサムとアヤネのカーニバルのプレリュード。全部で8巻くらいかな多分。全部読んだわけじゃないけど萩野作品の中では好きです。これくらいぶっ飛んだ話だと馬鹿でも読めるからハマる。でも拳銃の説明はかなり詳しい。わ…

近日やったこと2016/08/19

2016/08/18 ・「月下の棋士」を読みたいから将棋アプリを入れた。むかしヒカルの碁なんとなく読んだけど囲碁わかんないからさっぱりだった。じゃじゃ馬グルーミンupもそうだったな。なんでも前知識ないとつまんないな・今日一日でだいぶ将棋のやり方わかった…

今日やったこと2016/08/17

・お金の使い方を考えないと。 ・昔の漫画とかの巻末の読者のメッセージって見てても恥ずかしいから本人は相当な黒歴史なんだろう。当時はそれはそれは喜んだろうけど、月日が経つごとに恥ずかしくなると思います。・今日とりあえずひとしきり着いたんだ。頑…

今日やったこと2016/08/16

・今日は散々だった。あまりに雨が降り過ぎていた。でもバイトを早引き出来たのは嬉しかったです。 ・今日は散々だった。あまりに雨が降り過ぎていた。でもバイトを早引き出来たのは嬉しかったです。・シティーハンター久しぶりに読んだけど面白い。多分かおりが…

読んだマンガ八木教広編

・エンジェル伝説 ギャグから熱い友情モノまで 「怖い顔だけど心は優しい」という逆エリートヤンキー三郎的漫画。全10巻以上だったはず。なんでも叫ぶのはどうかと思うが面白い ・クレイモア ギャグから一転 覚醒しちゃいそうになるのをグッと抑える女戦士た…

最近読んだマンガ

・軍鶏 ⇒こうなる⇒ 親殺しが年少で空手を習って強くなってどんどん顔が狂暴になる格闘マンガ。全37巻。ラストは衝撃的。見ないと損するレベルで衝撃的。 好きなセリフはリョウの「スガワラ~!」。じてんしゃで坂を上る時に用いる ・パトレイバー 泉のあって…

頑張って続けてみよう

先月末位から長期インターバル期間になって日々を薄暗い倉庫とプロジェクターが光る部屋の行き来になっているのでせめてその中で何したかを書いておこうと思います。 今日やったこと2016/08/15 ・錦糸公園に行った。みんなポケモンGOやってて暇なんだなあと…