ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔う

酒飲みながらジョニデのナインズゲート的な飲みてたけど酒もつまみも落ち着いたのでやめます。またいつか見るからジャミロクワイの曲なんてハラヘッタの原曲さか知らないにわかだけど、歌詞見ててfuture made of virtual insanityのとこがかなりしっくり歌え…

所用で

渋谷へ。久しぶりに半蔵門線乗る。昔馬鹿みたいに毎日乗ってたのがもう懐かしく感じる。実感はないが確実に月日が流れている。ガラガラやん2017/10/30は木枯らし壱号が発表された。たしかに風が強くて寒い。夏が終わって寒くなるんだなあと感じた。

axiom varvege

だっけ?あのゲームクリアしたメトロイドライクで面白いけど難しかったなあ探索系は面白いんだけど壁を片っ端から攻撃したり隠し部屋を探すのは途中から辛くなる。パスコードはクリアに必要ないけど2個揃ったボスがなかなか辛かった。あいてむは69%だって…

すまほかえた

よヤマダ電機のプライベートブランドのスマホeveryphone ac女子高生が持ってるレベルの薄いでかいやつ13,000問題なく使えてる

操作音を消すには、(1)「設定」をタップ。(2)「音設定」をタップ。(3)「ダイヤルパッド操作音」「タッチ操作音」「画面ロック解除時の音」のチェックを外せ

さらばフリーテル

のスマホ2017/10/25充電の接続悪くてきれたら画面割れた。やっとだ…やっと買い換えられる。思えば買ったときからゴーストタッチの連続…もううんざりだった。何度投げたかわからない…でも毎回壊れない。だから壊れるまで使おうということでいやいやキレながら…

axiom verge

を買う2017/10/24完徹でやったろうと思かなり昔パソコンでやった。多分マックだから5年以上前プレステでできるとは ところどころ覚えてたけど毒吐く亀みたいなやつがいる広いステージきたときうわっとなった。嫌な感じがした。これは昔手こずった記憶がまだ…

2017/10/23

11:45クリーニング屋に行く。混んでると待つから嫌11:47クリーニング屋混んでない。店員アジア人で何言ってるかわからない。いつもこういう場面はイライラするがあまりしてはいけない。11:49まいばすけっとで買い物。風が強い。昼飯買う。サラリーマンが昼飯…

この日記

の前3つはとんでもないな完全に酔って酩酊して酔いしれてこじらせてるな。恥ずかしいけどその時そう思って書いたのならいいかな恥ずかしから多分後で見たときに消す。2017/10/24は店。寒い。頑張るかい

うまく言葉に表せない

プラネテスの 十九、二十、20、12これを見たことを思い出せ結局は唯一優越感を 覚えているだけかもしれないわかんねえ

俺は

恵まれてる恵まれてないやつの気持ちなんてわかんない。理解したつもりだけで根底で理解できないこれがうざいだろ?恵まれてることを理解しなくては。まず享受するよ

先進国

プラネテスでハキムが月も木製も恩恵を受けられるのは先進国だけだと言う。先進国以外の国が求めるのは間違ってない?月や土星にいむたのは先進国の技術でしょう? 人間は生まれながらにして平等ではないスヌーピーが言うように配られたカードで勝負するしか…

もうそう

デスマスクが浮き出て見えるのは現実世界で起きるうることに解釈するだって解釈の違いで錯覚の有無ができるならもし一般常識から逸脱し自分だげで現実世界の味方を確立した人がいるなら味方が違うんだろうなあという風にもしと言う妄想にふけるのはとても面…

ゲームかんさう

最近盲信的.にゲームをやっている。二年後には完全に内容を忘れるだろう覚えているのを書き記して記憶補助にヒットマンPS4まず難しい。すぐバレるし辛い。でもクリアしたときは達成感がやばい。スーツオンリー完全ステルスで成功すると気が狂うくらい嬉しい…

10月

になって急激に寒くなってきた。もう十分暑いのは堪能したし、短パンはいて汗だくになるのはもうしばらくごめんこれからは引き締まるような寒さに身をやつすことになるのかさむいなあ

d-walker

10月のフリプだからやり始めたワじゃないぞ昔やってたからやっとウォーカーギアが索敵できるようになぬた

既存のコンテンツ

を搾り取る必要がある新しいものは素晴らしく、喉から手が出るほどほしい時がよくあるが既にあるものを全て享受したわけではないと思う。どれも見飽きたけどしばらく立ってから見直すとやっぱり面白いし

鶏が先か卵が先か

アキレス腱ってアキレスが怪我したからアキレス腱になったのか?もしそうならアキレスがアキレス腱を怪我する前のアキレス腱の名称は何だったのか。前なんかのテレビで○○年に○○神社は恋愛の神様の神社になりました的なことを見たときもその前は何なのか気に…

プラネテスに関して

は全部で4巻だけどかなりまとまってる。月並み以下の感想しか言えないけどどっから読んでも泣けるんだ。それをアニメにしたんだ25話も行けたのかもな中だるみしたかも知んないけど人が等身大以上のことをするのは無謀であり、braveた あー読みてープラネテス

プラネテス

のアニメがあるとは。そしてそこそこ面白い漫画原作とか話膨らましすぎて無理にがあると思ってた。ブラッドハーレーのアニメは見ないな

2017/10/09の夢

変な神様新天地の想像を願う新たな土地が降ってきて大災害!地形が変わる新しい言語が生まれる新天地→新言語恨まれる自分では災害とは思ってない!これは進化だもう居場所はないから新天地へ暗いどろどろしたところ。安定しない股間あたりをシシドカフカに射…

リジェクトされたラインスタンプ送るわ

ところ

it have several meanings. one is PLACE. the other one is NOW. u can use now after verbverb + tokoro = doing something NOWadverbとかもあったよなあやっぱりあんだけやりまくったら突発的でも思い出せるんだ根底に根付いているといふ感じがしました

黒歴史

○○・グリーガー → 北岡龍我

カオじゃねえぞ!

顔じゃないとは、大相撲の隠語で「分不相応」(ぶんふそうおう)という意味、いわゆる身分や能力などを考えてふさわしくないということをいう。 また、非礼や不作法などを叱る場合にも使われる。 角界は、番付優先の実力世界である一方、年齢が自分より年下…

お酒と眠れない

2017/10/05から父母が米へ。一週間一人で家をやる2017/10/06店でパッチを袋詰め。辛かった。フリープレイでメタルギア来たけどあんまはまんなくて、昔と趣向が違ったのか、ただ単にうまく行かなすぎてだめなのか。これは後者。さて一昨日と昨日と早い段階か…

最近あったこと

2017/09/29へいじと秋葉原の唐揚げ食べ放題へ行く。二日酔いなのでそんなに食べられなかったけど、680は安い。カードを買って売ってみたけど全部で380にしかならなかった。ダークソウル2を買ったけど序盤で諦めた。中に入ってたキャッスルバニアがなかなか面…