ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GPD WINでやるのにおすすめゲーム

久々にパソコンで書くぜ gdp win を買って以来ずっとフォールアウト3やってたけどある日フリーズしてデータが積んでからマンネリ。 で何とかしてこの端末でやる面白いゲーム探してた。 ふたつ面白いと思える、そしてgpdでやるのにぴったりなゲームを見つけた…

warframe サイファーを作ろう 〜初心者テンノ絶対やったほうがいい〜

warframe のめんどくさいやつの一つでハッキングがある。グリニアもコーパスも最初は連打するだけとかシンプルだけどだんだんめんどくさくなるだからサイファーを買おう。ショップで設計図がうってる。1個のと10個パックがある。再利用可能←これがヤバい。あ…

total fat

のcome and get it はいいぞps4 let it dieからしったこれしか知らないけどかなりテンション上がる。負けて死んでを繰り返し音楽聞きまくったから刷り込まれたのかもしれないでもいい曲あのゲームにピッタリすぎるこの曲だけ危機にライブ行こうかな

最近

日曜名古屋にトイショーを見に行く。トレインロボとかいうコリアンチープロボとパチモンガチャといえばのコスモスから出てたらしいファミコンのカセットロボを買う。カセットボットは高いからこれで我慢。帰りによった鑑定団でギンガマンの牛とゾルダとマグ…

Adobe Illustrator Cs2 ダウンロード 2017年場版

もうなんかいも忘れてしまうのでダウンロードの仕方完全版やる日本語版のサイトはもうない。英語のサイトだけhttps://forums.adobe.com/external-link.jspa?url=https%3A%2F%2Fhelpx.adobe.com%2Fcreative-suite%2Fkb%2Fcs2-product-downloads.html%3Fpromoi…

2017/09/21

2017/09/21シンガポールの友達ビンセントから"funan is destroyed"とライン来るフナンとはシンガポールの電化製品やアニメ、おもちゃを扱うでかいショッピングモールで買い物と酒しか娯楽のないシンガポールでは重宝し、よく行ったなくなったのか〜水タバコ…

calcium

カルシウムって発音ではカルシューム寄りなわけでドラマだかブログだかでカルシュームと見たときに「古い書き方なのかなあ」とかおもってだけど発音はカルシュームじゃん!心の中で馬鹿にしてすみませんこういった例はいくつもあるけど具体例が出てこない201…

muai

酔っぱらって音声入力で記事書いてるから次の日とかに見ると面白い メールで記事が投稿できるのはべんり

失敗することに関して

事柄は何であれ私は 失敗することから避けて 責任が生じる 立場や仕事から逃れてきた もし仮に両親が自営業をしていて 店長になれと言われたら 私は他の人を推薦してナンバー2になることを望む その方が責任は少ないし ボスに言われたこと言ってれば良いだけ…

あったこと

あったこと2017/09/13諸々やっていない ps 4のソフトを売る・DOOM面白かったが一度やめてしまうとだめだった・SkyrimMOD使うと魅力がなくなってしまう…面白いけどね・FALLOUT4近々GOTYでるし・デウスエクスもういいかな…十分楽しんだこれらとガンダムブレイ…

太陽のフレアでwarframeが乱れる

太陽のフレアがなんとか爆発してgpsに影響があります的なニュースがあってそれで昨日warframeのマルチで接続切れが連発したのかと納得2017/09/08のよる商人くるから亀裂やっときたいのに…ソロで回すしかないね

エビの尻尾食うの日本人だけらしいよ

御茶ノ水のどこかの天ぷら屋で 海老の尻尾を食べると値引きになるという話をしたところ「 海老の尻尾とゴキブリの羽は同じ成分だってよ」とさも尻尾を食うやつを下卑するかのような発言をするやつがいる。自分の周りだけではなく確実に 日本の人口の半分ぐら…

warframe STATICORという芋掘り端末について(試験的buildあり)

2017/09/0522時49分STATICORという武器をやっと手に入れたsonicorの 劣化版だろうと思いながら 少し欲しいと思っていたが優先順位は低かった クランで見たときに作り、 劣化版と言う発言は撤回した威力は確かに低いのだが 特筆すべきは攻撃速度とリロードの…

思うところ

すべてを理解する必要はないと思うしかし全てを理解しているつもりであれば良いと思う

メモ

一回性の連続」という概念を念頭に置かねばならない。つまり、転生思想のように前世→現世→来世と‘生まれ変わる’ものでは決して無く、人生とはカセットテープのように仮に生まれ変わったとしても‘その年その時その瞬間まで、まったく同じで再び繰り返す’とい…

最近のメモ

2017/09/020:38 ジャイナ教によれば、時間には始まりがなく永遠に続く。「カーラチャクラ」、つまり時間の宇宙的な車輪は間断なく回り続ける。バイウィキ難しいことはよくわからないけど 時間に起源がない という点に関しては確かにそうだなと思う 。時間の…