ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あったこと

今日click team fusion の platform movement object てきなやつのやりかたをどうがでみや物理エンジンに悩まされるんことなくマリオとか作れることが発覚したとにかく月末までにマリオチックなの作れなきゃドゥーム購入だから!

acer aspire switch10 の タッチパネルを無効にする方法

昔秋葉原で買ったacerのタブレットpcがある。 マック壊れたんで今かなり重宝している。 でも最近頻繁にスクリーンの右上に謎のタッチ乱舞がおきる。 これを「誤作動のキチガイゲージが溜まった」という 最近直し方が(タッチパネルの無効の仕方)わかったので…

今日やったこと

・通勤中に雨が降ってきたんでついにカバンに入れっぱなしだったかっぱを使用。結果かなりむれて雨被ったくらい汗で濡れた。本末転倒・電車でほとんど寝てた。

最近やったことまとめ

しばらく書いてなかった気がする。やはり出不精はだめだなあまあとにかく最近思った事をまとめるうと・卒業できた!!!!嬉しかったなあ。一安心。問題は卒業式で年功序列的発想で一番前に来ちゃってどうすればいいかわかんないまま一番最初に名前が呼ばれてギ…

生ハムをいつもと違った視点で見てみた話

家で酒を飲もうって時はだいたいセブンイレブンのやすいワインと生ハムを買う全部で800円くらい。 まあ妥当だとおもう。 生ハムは確かプロシュートとかいう名前で売られている。多分相手を老化させるスタンドだろう。 先日いつものセットを買ってさあ飲もうと始…