ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

おじいちゃん

もそろそろ一ヶ月になる。まだ実感がない。ホームとかにいて来週とか会いに行く感じがする。納骨も近い。今は2回の部屋を片付けていて色々出てきたり捨てたりしている。ものに異常な執着があった人なのでちゃんと吟味してるよって念じながら捨ててる。でももう会えないんだと思うと悲しくなる。嫌なことを言う人だったけど大好きなおじいちゃんであった。色々思い出すと嫌なこともあったがガストとか蕎麦屋に行ったり話したりかけがえのないおじいちゃんだったなとしみじみ思う。これを書いて青森のおばあちゃんは書かないのが関係の希薄さが出ているが青森に行ったときのおばあちゃんの笑顔は忘れられない。ガチャポンやりたくておばあちゃんに両替したとき少し足りなかったけど百円玉と両替してくれた思い出とか書かなくても自分の中に色々残っているのだ。自分にはおじいちゃん、おばあちゃんと呼べる人はいなくなった。とても悲しい。目守っていてほしい