ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

エビの尻尾食うの日本人だけらしいよ

御茶ノ水のどこかの天ぷら屋で 海老の尻尾を食べると値引きになるという話をしたところ

「 海老の尻尾とゴキブリの羽は同じ成分だってよ」

とさも尻尾を食うやつを下卑するかのような発言をするやつがいる。

自分の周りだけではなく確実に 日本の人口の半分ぐらいを得るだろう

だから何だって言うのだと 常々思う

 海老の尻尾がゴキブリの羽と 同じと言うのであれば もしエビのが絶滅した暁には ゴキブリを食べればいい話になる。

エビの代替品が 確立できたのだ 

この先絶滅を気にすることなく エビを大いに食べられる 人類は幸せである

もう一つ

「〜は日本人だけらしいよ」

とさも広い視野を持ち、ワンランク上の立場から発言する奴もいる

自分の周りだけではなく 少なくとも日本人の 人口の半分ぐらいはいると思う

どこの何を見てそれを知ったのかと問いただしたくなる

いちどwarframeの芋掘りをしてると話したとき

「 作業ゲーをするのは日本人だけらしいよ」

などととぬかしたやつがいる

いったいどこの何を見て そういった考えに 落ちたのかもしれないが

そのもととなる記事なりを書いたのは日本人だろうと思う。

同族嫌悪、強いあこがれが日本人を下卑し、日本人だけというレッテルを貼るのではないか。

だからなんだと思う

日本人だけなら誇るべきだ。

世界広しといえど日本しかやってないことはそう多くないと思う。

最初は日本しかやってないことも多いけど そのうち色々な国が真似して いる そういったものは 多々あると思う

誇るべきだ

エビの尻尾食うの日本人だけでも誇るべきだ。

そしてエビは絶滅しても問題ない

下卑という言葉を使いたかった