ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

去年の11月14日の記事を読んだので

ここにまたしばらく最近のことを書いておこうと思う 今は2020年の5月7日 この頃はとにかく コロナウイルス一色でどこへ行っても 自粛しろと言われる 実際どこも行っていないちょうど一か月ぐらい前だったか 緊急事態宣言によって 東京は色々な 制作をして 家に出ない会社に行かない など とにかく家にいるように言われている 町のお店は どこも閉まっていると思う うちのお店は 営業 止めて 休んでいる わけにもいかないので ヤフオクで 商品を出品しまくっている 安く出さないと売れないので 泣いて馬謖を斬る ほどの覚悟で 安く売っている機能数えた時点で 私物以外は全部で20個売れた それでも安く売っているのであまり利益はない 本当は今日の5月7日が 緊急事態宣言解除で 明日からお店ができるんじゃないかと思っていたが 月末まで延期になったので またしばらく店は休み 延期じゃなくて延長 去年の11月の記事では 両親がアメリカに行ったり 武蔵と佐野と 群馬に行ったりと色々面白かった 悩みながら生きているというような戯れ言も書いてあり 何を言ってんだと思ったが 去年の11月の段階で今のこのようなコロナウイルスを予測できることはないので 今見るとなんだか幸せそうに思える でもそのうちコロナもすぐなくなると思うし何ヶ月か経った後またこの記事を見たとき 呼んでる私自身に コロナウイルス真っ只中の時の私自信の何とも言えない閉鎖感がこれを読んで伝わればいい とにかくお店は休みで ヤフオクで出品してるだけ あまり面白くない 去年の11月の段階で アウターワールドが欲しいだろ 0時2をやっている店と書いてあったがすごい懐かしい 今は特に やることがない ゲームに関していいよ そうし君が リモートワークなので 彼女と会うこともできず暇を持て余して 俺と Fallout 74をまたやっている 76だ ぶりにやると面白い でもくんが周回プレイばかりあるので少し飽きてきた スイッチのゲームはもう本当にやることがない 少し前にどうぶつの森が SWITCH で出て爆発的な人気を出している でも別に1回もやったことないのでやりたくもないし その他にやるゲームがない 少し思い出したので角が 今はとにかく自粛自粛と騒がれていて 自粛警察という言葉がある言葉がある これは辞書中に営業しているお店屋外に出歩いてる人々に対して 暇を持て余した人々が 店を閉じろと白と 匿名で張り紙をしたり 暴言を吐いたりと 人の浅ましさが出ている これはつまるところ 自分が自粛しているのに 他がやっているのが気に食わなくて やっているだけでそこに正義はない ただの逆恨みで 自分が損したくないという人間の欲が様々と 出ていて とてとても嫌な気持ちになる 各国の対応などにも批判が出ていて みんながてんやわんやしている それに付け込んで批判したり 人間の欲が出ていて かくも人は浅ましくなれるのだなあと 感動すら覚える 嫌に思うのはこれぐらいにして 最近あったことは 普段運動しないので 自粛になっても別に問題ないのだが やるゲームもなくとにかく暇なので VR を買った オキュラスゴーと言う 単体でできる VR は既に持っているが できるゲームがとにかくなくて つまらないのでパソコンに接続できるものが欲しかった 色々調べて ハードオフの オンラインでクラスリフトと言う ちょっと古い VR を買った もうちょっといいのが欲しかったんだけど 調べていた時に 自分のパソコンにディスプレイポートという端子がないと勘違いしていたので HDMI 接続の古いやつを買ってしまった 調べてる時に見ていたパソコンのスペックのページは 同じ名前の デスクトップじゃなくて ノートパソコンのやつでとてもがっかりしたが VR は高いので中古で古くて安いやつを買うのが正解ということにしたよ いろいろ目標を立てて達成したら買うつもりだったが 我慢できなくてすぐ買った 注文した翌日 玄関で足を死ぬほど捻挫したボキボキと音を立てて 足首をひねり絶対折れてると思ったが 病院に行ってレントゲンを撮ったら骨は折れてなくて足が電話できるところを全て捻挫したというどうしようもないことになった とにかく痛がった あれから約1ヶ月ぐらい経つけどまだ少し痛い VR 買った翌日にこんなことになるなんてとても残念だった 今はだいぶ良くなったので普通に VR でゲームをやっている VR で買ったゲームは ボーンウォークスと言う VR ゲームの最先端のゲームで 話はよくわかんなかったけども VR の機能がフル活用できてるようなゲームでかなり面白かった まだ足が痛いので座りながらやっているが 少し経って行ってみるとかなり面白いオキュラスゴーを使っていたので 自分がしゃがむと視界がしゃがむということにとにかく感動している 1回クリアしちゃったのでもうそんなに面白くない その後ボックス VR と言う ボクシングができる VR ゲーム買った ビートセイバーみたいなゲームで あっちは難しいと思ったのでこっちを買ってみた 結構やってみると 汗をかき 運動している間が出る 最初は全然うまくいかなかったが今は大概できている 1日に30分頑張ってやろうかと思ったけど今はそれは持って行ってないのでちょっと残念だが 今日 自分の音楽をいっぱい入れてやってみたらこれがまた面白く 自己最長の40分以上やった 面白いこれなら続くかもしれないがどうせまたすぐやめると思う また数ヶ月後に見てまだこれをやってたら本当にすごいと思うぞ あと VR で外せないのは VR 彼女というエロゲーで 5000円もするので買いたくなかったが 自粛のおかげでセールになったので即買いしてやってみた あれはなかなかだ 多分数か月後見てもまだやってると思う あと買ったのは ロボリコールっていう ゲームで ガンシューティングみたいなやつで結構爽快感があるが 移動がテレポート好きなのであまり よくない 移動が良くないことを除けばかなり面白い ならあまり続かないような気がする VR は総じてかなり良いんだけども 汗で眼鏡が曇るのがかなり嫌だな 曇り止めを買うのもなんだか馬鹿らしいし いろんなてがあるのでまあ頑張ってやっている今のところ扇風機を当てながらやれば BOX VR は汗をすぐかいてしまうのでいいけれども 他のゲームは汗が引くので ギリギリ対処できるかなと思う まあ色々あるかもしんないけどとりあえず今はコロナで自粛で人が浅ましくて VR 買った翌日に足を死ぬほど捻挫して 制限されながらギャル VR だけども 技術躍進を体で感じている 去年の11月14日から約半年ぐらい あの頃とは打って変わったなと思う また未来の自分がこれを読んでどんな状況になってるのかが面白い Twitter は半年前は チェスの記録用アカウントを作ってまだはまっていた頃ぐらいで 40杯ぐらい空いた時だった 現在は91杯ぐらいしていて あの頃毎日やっていたけど今は 足をくじいて病院で待っている時やよっぽど暇な時にやっている あの頃のテスに対する情熱はいまは欠片もないが 半年以上も続いてんだなと思う まだ続けたい 漫画もいっぱい買ったな あたしンちを全巻買って読んで 日本であともうあんまり Amazon プライムで見ても面白くなくなったんだけど つい最近 プライムで見れるあたしンちを全て見終わってしまい もうどうしようもない 千原兄弟のライブ映像を見ているが そんなに面白くないすごいはまるわけではないでも面白い 王様ランキングと言う 漫画の広告出てているのがすごく気になったので買った全巻 Kindle で買って最初はやっちゃったかと思ったがすごい面白いあれは全巻揃えたい あと漫画の広告で見た夏目アラタの結婚という幽霊と書いた乃木坂太郎の最新刊 現在2巻まで出てる あの人らしい先が見えないゾクゾクする感じが面白い今日あじんの最新刊が出たので買った やっぱり味はすごい面白い すごい面白いけど主人公補正がハンパねぇなって思う 別にそれがすごい嫌なわけではないのでいいかな もうダラダラと書く気はないので 次書くのはコロナが一通り落ち着いて暇になったらかな まあいいや とにかくみんな元気でいてください 猫も元気です 元気じゃない本当は元気じゃない おいが びっこを引いて歩くようになり 病院を言ってみたけども原因がわからず あれやこれやとしている間に普通に歩くようになった仮病なのだろうか猫は仮病をするのか みんな元気 おじいちゃんがちょっと体調が悪い 最近は本当に暑くなったのでおじいちゃんそれについて一か月に暖房をガンガン効かせているので それでちょっとフラフラしていると思う 南海看護師の人が言ってもこれは治ることがないので もうどうしようもないなと思う あーもういいやもう書くことがない今からもとにかく酒を飲みたいのでもうこれでやめにするまた数ヶ月後これを是非読んで欲しい じゃあねさようなら