ポポ太郎山のブログ

日々是精進也

2023/02/25 10時50分

チビキリ

2023/02/25 3時36分

6時間して朝の九時に猫先生が開くのでちびきりを安楽死させに行く。だいぶ息が苦しそう。最後一緒に寝れたソファーで寝てお腹に乗ってきた骨にくるなの重さあれも最後今お母さんに布団を床に敷いてもらって一緒に寝ている一緒に寝れる信じられないすごい脱力…

ちびきり

今年に入ってちびきりの鼻水が止まらなくなり、鼻水が固まってしまい片鼻が塞がる事態になった。それで食欲がわかずご飯を食べなくなったので猫先生の元へ。のどに何かしこりがあることがわかり検査をするも何も細胞が取れずとりあえず手術で切って唾液腺を…

おじいちゃん

もそろそろ一ヶ月になる。まだ実感がない。ホームとかにいて来週とか会いに行く感じがする。納骨も近い。今は2回の部屋を片付けていて色々出てきたり捨てたりしている。ものに異常な執着があった人なのでちゃんと吟味してるよって念じながら捨ててる。でもも…

2022/09/26

おじいちゃん

おじいちゃん

おじいちゃんが少し前に熱になり肺炎になってしまい病院へ。しばらく入院してたけどそろそろは危ないということで見送り施設へ。おじいちゃんがもう少し、死んじゃったら家はなくなるとお父さんに言われた。すごい不安になったがそんなこと言ってもまだ長生…

20代最後

の日。毎日がその人生で最後の日だけど特別に思う10年刻みの最後の日は今日以降十年ないからヨハネ卒業してから色々ありすぎた。大学でどんどんやらかしてシンガポールでやらかしてその後も色々やらかして。濃い十年だった思い出すのも憚れるがこの十年が人…

2021/09/28 10:45

青森のおばあちゃん

青森のおばあちゃんと最近2021/09/17

青森のおばあちゃんが危ないということでお母さんがお守りに入ったビデオ通話でおばあちゃんと話したがかろうじてという感じで東京のおばあちゃんの頃と同じような状態だったないという状況に陥ってからばあちゃんのことをあれこれ思い出そうとするのがとて…

友達だから…

安くしろとか友達から稼ごうとするなとか言うやつはどうかと思う自分だったらそんなこと言わないし言われたらもうそいつには安くしたりしないといけなくなるそういうのを言わないで安くしてくれたら嬉しいしそうじゃなかったらその程度なんだと思うそれを強…

昨日

日付代わっちゃったけど昨日誕生日だった。29歳になった。それよりヤフオクで800円計算で買ったおもちゃを8000で出品して4万で売れて震える。おやすみ。三十路になるまでにチェスアプリでグランドマスターに勝つこととおもちゃの修理を確立させるのを目標(

最近あったこととか2021/04/12

こういうことはまったく最近書いてなかったワンダースワンカラーを売ったかどうかを確かめたくて昔の日記を読み返しているそうすると実に昔のことが色々頭によみがえってくるやったゲームとか読んだ漫画とかを書いていたことを思い出すなので最近やったこと…

2020年

コロナで散々だった。おもちゃを売る新天地をみたから新しい道ができた。 年末は親もいないし 自分だけで だらだらと過ごしているが この時間がとても愛おしい色々書くのめんどくさいのでもうやめるが 来年は もっと飛躍したい 今年 自分が経験したことのな…

2020/12/02

令和になってCDを買う。平沢進のプログラムを登るなんとか。もうストリーミングの時代でCDは買わないかと思ったけど。一回間違えて持ってるやつ買っちゃって交換してもらったCDならでは。一曲はなんとなく記憶にあるけど前買ったか覚えていないあの感覚は特…

2020/07/26

田舎の名前なんかいちいち覚えてられないから全部田舎村に統一しろ!って叫びながら荷台に乗って田舎を爆走した夢

Kommunismus

昔は みんなが平等で 戦争とか起きなかった でも だんだん 物をいっぱい持ってる人と持ってない人の差ができて 物がお金になって 貧富の差になって 持ってない人と持ってる人の戦いが起きる それが戦争 その戦争で 国が壊れたり 新しい国ができたりしている …

Je pense, donc je suis

世の中の全てのことが 100%絶対に合っているとはなかなか証明しづらい もし全ての物事の前提や 根底が 正しいものでなかったら そこから派生するものは 全て正しくないことになる 。根底とか前提に「絶対あってる」って確証があれば それから発生する全ての…

富田田 富豪 家

細い森の中の道。ヨハネの体育館の横のあの小道。怖くていけなかったけど今はもう行けると毎回感じる。しばらく行くと住宅街に通じる。その前に大きな館。館の手前に案内看板?「富田田の〇〇美術館?」的な。富田・田。とみた・でん。変な館に住む人。いつ…

まことしやかに

囁かれてる5月11日の2時の地震。こういう陰謀論的な噂は好き。陰謀ならなぜ予言されるのかパーフェクトなクーデターはなるべく見つからずして起こるべきみたいなことオメガトライブで言ってたから陰謀でおこる何かもなるべく見つからず起こるべき。そもそも…

去年の11月14日の記事を読んだので

ここにまたしばらく最近のことを書いておこうと思う 今は2020年の5月7日 この頃はとにかく コロナウイルス一色でどこへ行っても 自粛しろと言われる 実際どこも行っていないちょうど一か月ぐらい前だったか 緊急事態宣言によって 東京は色々な 制作をして 家…

最近あったこと 3月まで

思い出しながら書くので時系列ではない。まず、思い出したくないことから、 佐野と調布で遊んで。 佐野家と一緒に夜ご飯を食べた。 なんとかさんという女の人が来ていたが、名前が思い出せない。 綺麗な人だったということぐらいしか思い出せない。 その後、…

謹賀新年ということで2020/01/01

謹賀新年ということで 今は 2020年1月1日まさに元旦の元旦時間は 午前2時47分 もう寝ないといけないと思いつつだらだら見続けた私んちは シーズン3になり これを見終わったら私は何を見ればいいんだろうと とても悲しくなる先月メルカリの売上となけなしのお…

最近あったこと

もう年の瀬。怖い夢のこと書いたついでにいろいろやったこと書かないと。10月・ぶっちゃけあんま覚えてない。・たしかRAGE2を買った。面白かったけどボリュームが少ない。全く…・ストロングゼロをまた飲み始めてて金がなくなるので緑茶ハイに再シフトした。…

2019/12/19 夢

やはり書かねばなるまい。細部まで覚えてないのでサッと書くがお父さんがおじいちゃんを殺してしまった夢を見た。すごい怖かった。酒を飲んでてどうしようもなくなって殺したと言っていて聞いてて膝が震えていた。どうしようどうしようとずっと考えていた。…

ようちゃんについて考えよう

今家にはおいと ちびきりの2匹が 住んでいる おばあちゃんが 死ぬ前に 老人ホームに入ってから 隣では 生活を面倒見きれないので 無理やり家に連れてきた 最初は嫌だったろうけども 今は 我が物顔で 家のソファーを 半分占拠している 自由奔放な 二匹を見る…

この頃

これを見返した時に その時どんなことが起こっているのか分かるように 適当に気になったことを 前日しておく これを書いてる日は11月14日で この週は 令和に入ってから 天皇が即位のパレード などなどを やった 歴史的に カレンダーにも 記載されるような日…

すごい幽体離脱の話2019/10/02の夢

幽体離脱で書くと スピリチュアルな感じ だけど 要するに 夢の中で起きて かなりはっきりと意識を保ったまま 家の中を歩き回った 前日に飲んでいたので 朝の4時くらいに目が覚めた これはいつも通りで 酒を飲むと6時間しか寝れない その後 1回寝た時に 隣の…

る 内視鏡で鼓膜を見た話

最近全然書いていないのでこのままですと 間違ってるけど怖いから 内視鏡を使った話を と思う 以前から Amazon で売っている スマホにつけて 見ることのできる内容がずっと気になっていた 内視鏡というのかは定かではないが要するに 小さいカメラで細いもの…

2019/07/11のこと

おばあちゃんのお葬式があった 四ツ木斎場に 朝おじいちゃんと向かった おばあちゃんはピンク色の棺に入っていた 式場には お父さんとお母さん よしおばさん と いっちゃんの お父さんとお母さんがいた合計で 6人 お坊さんが お経を唱えてくれた 大体1時間ぐ…

2019/07/0712時00分頃

おばあちゃん